読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姿勢が悪いから情緒に敏感になる

記録を趣味にしていきます。自我をつくろう。

アニメじゃない

遺伝子のいたずらによって透析をしています。 物を知るには歴史から。そういうわけで歴史の本を買いました。 透析医療の歴史―先人達の軌跡をたどって 作者: 太田和夫 出版社/メーカー: メディカ出版 発売日: 2008/06/01 メディア: 単行本 この商品を含むブロ…

映画記録 1/1~1/7

・ 1月1日から6日まででハリーポッター全8作を見る。 成長こそ最強の魔法である。 ・1月7日『不思議惑星キン・ザ・ザ』を見る ソ連の差別や階級意識を垣間見る。ポンチな音楽がなんとも言えない。他の国じゃ作れないような映画は数多くあるが、SFにいたって…

涙の回路があるはずなんだ

去年の話。 宮古島に行ったときに泊まった宿で、真っ黒に日焼けしたおじさんと話しこんだ。なかなかの時間がたち、おじさんの信頼ポイントが貯まりまくったのだろう。これ、と囁きながらおもむろに小さな紙を渡してきた。エロスなお店のご紹介、もしくは君の…

たとえば僕が下戸だとして

忘年会の季節ですね。 みなさんもここ数週間でお酒の席がぐっと多くなることでしょう。会社や仲間内で飲むの楽しいですよね、飲めれば……!酒に弱くないのをいいことに無茶や迷惑を主に八王子の路上で繰り広げてきた僕ですが、あるときふと考えてしまいました…

フリスクを噛んだあと、欠けた歯みたいになる

手紙は内容を考える前に手を動かせという。その方が本当に言いたいことを伝えられるのだそうだ。ブログも同じかもしれない。今現在なにも考えずに打ちこんでいる。ただ、まぁあの人とあの人は読んでくれているっぽいので意識して書こうか、といった感じだ。 …

伊藤野枝伝を読んで痺れた話

本を読みました。素晴らしい本だったので感想を書きます。 村に火をつけ,白痴になれ――伊藤野枝伝 作者: 栗原康 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2016/03/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (8件) を見る 読書感想文とか昔から苦…

脳みそちゃんについて

夜になると同じ場所が腫れる。 たいして痒くもないのに気付くと少し悲しくなる。 人の話を聞くのが好きなのは、コミュニケーションうんぬんの充足感ではなく、合法的な盗聴透視趣味が関係しているのかもしれない。「記憶」について自分は並々ならぬ興味があ…

evernoteに思いついたことを書き残している。 夢の内容だったり億万長者になるアイデアだったり、要は夢の話だ。 ちょうど1年前に「ザイボックス」という悪役丸出しな名前の抗生剤を点滴された。1日に2回、朝と夜。聞くところによると、数ある抗生剤の中でも…

恋を売られること

映画のために2千円かけて電車でいくし、飛行機に乗ったりするのでそうして観た映画は旅の情景もあいまって脳内でズタズタに編集しつくされ、宇宙で唯一無二のものになっていたりする。人生だってそうだ。脳はいわば編集所であって、音楽をつけるも白黒にする…

日記#001

最近後輩の影響で海外ドラマの「フルハウス」を見ている。8シーズンかける24話なので体感で数兆話になる。出てる人たちも微笑ましい。ステファニーはかわいいしD.Jもかわいい。ミシェルはかわいいしおじさん3人もかわいい。セットも可愛ければゲストもかわい…

Huluで配信開始!「鬼三村」改善案

動画配信サービスHulu、もうみなさん登録してますよね。 まだの人はこのGW中にでもお試しで2週間タダで見れます。ちぇけちぇけ。 そんなHuluで、本格お笑い番組「鬼三村」が配信されました。 昨今低迷するホリプロ・ホリプロコムの若手芸人をさまぁ〜ず三村…

ウケた

今日もナースちゃんのウケをいただいた。登場人物俺:俺ナースちゃん:20代後半 素朴な人柄俺:「クリスマス的なことなにかやりました?」ナ:「いやーほとんどやってないですねー次の日も仕事だったし。しいていえばかぼちゃのスープを作ったくらいですね」…

近況

ツイッターで社会人の悩み愚痴を見ていると、彼ら彼女らが少しでも楽になるように祈らずにはいられない。辛さを出す人は実際辛いんだろうし、出さない人もどこかで戦ってるんだろうと思うと思うと頭を向けて眠れない。どうか生き延びて欲しい。 英語の勉強を…