読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姿勢が悪いから情緒に敏感になる

記録を趣味にしていきます。自我をつくろう。

Huluで配信開始!「鬼三村」改善案

動画配信サービスHulu、もうみなさん登録してますよね。

まだの人はこのGW中にでもお試しで2週間タダで見れます。ちぇけちぇけ。

そんなHuluで、本格お笑い番組「鬼三村」が配信されました。

f:id:nobujo:20160428213306j:plain

昨今低迷するホリプロホリプロコムの若手芸人をさまぁ〜ず三村が鬼師匠となって指導していくんですが、10年来のさまぁ〜ずファンにしてみれば第一回目、正直残念でした。ポイントをまとめます。

<残念なポイント>

・つまらない回答が多い。

回答数における当たりの割合が低いのでは?ダブルブッキング川元の実力が光る。

・三村の司会が不安定

慣れてないこともあってか(Qさまあるのに)、着地がフラフラで笑いが1パックではなくバラバラなのでテンポが感じられない。

大喜利だけだと単調

昨今大喜利力が求められるストロングなお笑いの場面は少ない。もっと現実的なシチュエーションが見たい。

<改善案>

・三村対個人でやるべき

三村が大勢をまとめるのはキツいのではないか。それなら一人と向き合ったリアルな悩みを解決していく形式にすべき。大喜利乱取り形式ではなく、考え方を三村が寄り添いながらレクチャーしつつ家庭教師のような形が見てみたいと思った。1回目で内Pで学んだことをサラッと言っていた場面があったが、そこはキュンとした。もっとそういうとこ伸ばしてほしい。

足立梨花ちゃんは固定で

どの角度からみてもカワイイ。アシスタントとしても文句なし。

 

以上。三村は最高のプレイングコーチになることでしょう。鬼三村のスタッフさんどうかよろしくお願いします。