
姿勢が悪いから情緒に敏感になる

記録を趣味にしていきます。自我をつくろう。

脳みそちゃんについて

f:id:nobujo:20160727223911j:image

夜になると同じ場所が腫れる。

たいして痒くもないのに気付くと少し悲しくなる。

 

人の話を聞くのが好きなのは、コミュニケーションうんぬんの充足感ではなく、合法的な盗聴透視趣味が関係しているのかもしれない。「記憶」について自分は並々ならぬ興味があるらしい。どうでもいい記憶が好きだ。忘れられるはずの記憶がそっと時空をスキップしたかのように立ち上がる瞬間、たっぷりの蜂蜜をなめさせられている気分になる。

 

繰り返しと裏切りで音楽は作られて、その裏切りが繰り返されると、それは曲と呼ばれる。人間が曲で風景を脳内に創作するというのはどう説明されても不思議な事にしか思えない。本当に電気信号だけなのか俺たちの脳みそちゃんは。