
姿勢が悪いから情緒に敏感になる

記録を趣味にしていきます。自我をつくろう。

おすすめ音楽#002『1/2の神話』

お久しぶりです。

音楽のことを書きます。音楽のことを聴いてください。

 

中森明菜という人がいました。

百恵、聖子、明菜です。もう説明はしません。

いい曲がたくさんたくさんありまして、どれを紹介するか悩ましいですが、タイトルにある通り、『1/2の神話』を取り上げます。

 

まずは明菜を観ましょう。


中森明菜 1/2の神話

冒頭、声が小さすぎて音声さんがマイクの音量上げたなと感じる以外、いいですね。声の伸びもいわゆる中森明菜の味が出てます。この曲にも『禁句』や『十戒』などいわゆるツッパリ路線を歩んでいきます。かっこいいですね。誰も真似できないしさせませんでした。

 

最近、珍しいものを見つけました。

YouTubeはなんでも流れ着く波止場のようですね。


大沢誉志幸 with カメレオンズ and THE THRILL / 1/2の神話

大沢誉志幸さんは1/2の神話の作曲されていて、歌うこともあるんだなと思って聴いてみるとかっこいいですね。バンドメンバーみてください。ボンテージのお姉さんがサックス吹いてます。全身赤スーツマンもいるし、大沢さんサングラス二重がけですよ。SEKAI NO OWARIもびっくり。DJ LOVEならぬ全員無頼。ゾクッときますね。この編成でライブとかやってたんでしょうか。やってたら神。

 

めったに使わないスラングもでたところで幕を引きましょう。

次回はあの犯罪者を特集します。