姿勢が悪いから情緒に敏感になる

記録を趣味にしていきます。自我をつくろう。

アジアで踊る女たち

暑くなってきましたね。

さて、いいMVがアップされたのでみんなで見ましょう。

 


MONDO GROSSO / ラビリンス

曲自体は少し前に発表されていたもので、そこからのMVです。

実はいま満島ひかりが最強なの知ってました?と思ってしまいます。

香港と美女といえばウォン・カーウァイ監督。

恋する惑星』はマツコのフェイバリットらしい。

 

どこか既視感がありまして、がんばって思い出したところ、水曜日のカンパネラでした。


水曜日のカンパネラ『ユニコ』

どうやらアジアの出店街で踊る、というフォーマットがありそうですね。

この2本のMVをブラウザで並行再生すると面白いです。

香港とインドで踊る美女2人。意味合いがちょっとずつズレているのもいいかんじ。

 

BSでやってる世界街歩きみたいな番組をよく見ていて、街の映像はカット切らなくても見ていられるんですよ。

ダンスもそう。建築物の連なりは区画になって、区画がぶつかり街並みになる。

細胞が筋肉に、筋肉は収縮し運動を重ねて人は踊る。

連続体の定めは収束であって、いずれ街も人もダンスも映像も音楽も終わりを迎える。

 

そんなことを考えました。コムアイちゃんは可愛いですね。