ほんわかぱっぱオブ・ザ・デッド

明るいかんじでいこう

最近よく見るMVについて

おっす。

最近よく見るMVを同じ人が作ってたのでそのことを書きます。

まず映像をば。


サカナクション / 多分、風。

サカナクションは一貫して実存と向き合っているバンドだと思うんですが、このMVでは人ごと剥けちゃってるのでびっくりしました。非常に抽象性が高くていろんな解釈が成り立つでしょうね。成長ストーリーなのかもしれないし、僕なんかある意味での生きづらさ、みたいな問いかけもあるように感じました。遊び心と文学性がいつまでたっても衰えないですね。

 

次です。


[MV] Perfume 「FLASH」

メジャーなものを紹介するの全く抵抗なくなってきました。

このMV好きなんですよ。いわば「フューチャー拳法」ですよね。

ライブのダンスよりもこっちが好き。サバサバしたカットで見ていて気持ちいですね。

 

どうでしょう。ちなみにどちらも田中裕介(田中裕介 (@TNKUSK) )さんが監督ですね。

アーティストだけでなく監督でたどっていくのもMV探検の醍醐味の1つ。

 

こちらからは以上です。

夏風邪やばいんで あれしてください。