ほんわかぱっぱオブ・ザ・デッド

明るいかんじでいこう

モームとバチくそ杞憂

くらえ! 連日更新だ!!!

 

 

 

まず皆さんに謝らなければいけないことがあります。

 


昨日、面接にいき、落ちた。と、書きました。

 


が、今朝お電話があり、アルバイト採用となりました。パチパチ。

 


そんなことある?

人生のデバック甘すぎでは?

 

 

 

あるんです。

なぜそうなったかは詳しく書けないんですが、そうなりました。やったー。

 


この前、落ちた後には正直落ち込んで、「奇行プログラマとして名を馳せて、奇行カンパニーにでも拾われようかなーー!」などと思っていたんですが、バチくそ杞憂でした。

 

 

f:id:nobujo:20181017204504j:image

これを読んでます。

モームの中でも「月と6ペンス」を読まずにこちらを手に取るのは天邪鬼すぎではとの訝り、あなたは正しいお人や。

 


しかし各自インターネットの海を泳ぎ、あらすじを見てほしいんですが、まあ俺のこと?? みたいな話っぽいのでだいぶ前から読みたいなーと思ってたんですわ。

 


どうなることやら。さあご期待。

(読まない未来もあります)

 


手術終わりました。

簡単な手術なはずが、すこしだけ難航し心配がありました。

でも、もろもろ解消して終わりました。

 


局所麻酔って効いてるうちはこれVRじゃんってくらい他人事になるんですが、チクチクやビリビリ等のマジ感覚がくると、やべーオレ接続してたみたいになります。

 


キズは十字なのかまだ見てません。

多分ならずに済みました。

 


手術前のそこそこナーバスな時間に前述の採用連絡がきて、感情がおかしくなりそうだった。

 


今日は「清算と始動」とも呼べる日。

イベントが糸で繋がったように出ては消えていく。

 


口の達者な芸人が、プロレスは男たちの星座と言った。

 


僕らの過去も未来も、いつか下らない星座になって、大人になってからは訪れないプラネタリウムで、気持ち力の入った解説を誰かにされる。

 


星の輝きは5分後に全部わすれられるから美しい。

 


シガシカオの曲にこんな歌がありそう。

 

 

 

人の名前を覚えるコツをつかんだが、そのコツを忘れそう。

星新一ショートショートやないねんから。

 


100 × 100 = 10000なんで、

100万を100人から集めると1億なんです。

いろんな計算に役立ちますよ。

 


モバイルバッテリーをつなぎながらスマホ使うとバッテリーがすこしヘタった。

レッドブル飲みながら働くと、己が終わっていくのと似ている。

 

 

 

以上、現場から東海林がお送りしました。

スタジオにお返しします。